アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

アストロタイガーの燃費

おはようございます。

年末から撮り貯めた録画が、

なかなか見れないhosoで~す。(^▽^;)

ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて、

昨日、島根の実家から帰って、

やっと給油いたしました。

IMG_4657.jpg

ノン給油で帰ってこれるのは、

やっぱりアメ車って凄いですよね~。

実は、実家の近くで、

帰る前に給油しようかと思ったのですが、

レギュラー154円!! (@O@)

いつも入れてる所は、

昨日レギュラー141円でしたから、

1Lで10円以上高かったんです。( ̄~ ̄;)

で、

今回は、

502.9kmで、

84.63L。

燃費は、約5.94km/Lでした。

だいたい長距離走ると、

燃費は6~7くらいなのですが、

今回は悪いですね~。

実家か買い物に出たり・・・、

行き帰り坂道多かったり・・・、

帰りは雪道も走りましたし・・・、

タイヤもスタッドレスなので・・・、

と、

理由をつけても、やっぱり燃費悪いな~。(;´▽`A``

最近、メンテ、

サボってるからかな~。(;¬_¬)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アストロって思ったより燃費がいいんですね、キャンピング架装している割にはいい方ではないでしょうか?
私のステップワゴンは街乗りオンリーだと7~8ですよ。排気量かなり小さいのにね~(^^A

明けましておねでとうございます♪ 

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします(^・^)
広島は ガソリン 高いんですね~
千葉は 安いですよっ
レギュラーで 私の入れてる所は 135円です
(最近 少し値上がりしましたが・・・)
なんでも 千葉は 激戦区らしく 競争が激しいらしい
私たちにとっては ありがたい競争です(-^□^-)
燃費は・・・さすが アメ車っ ワイルドですよねっ^m^

NoTitle 

明けましておめでとうございます~
何とか往復出来て良かったですね~
ガソリンは製油所に近いと安いとか・・??
徳島はレギュラー144円、また上がるとか・・
本年も宜しくお願いします~!

NoTitle 

あけおめです~。
年末はお世話になりました。
ホソさんの作ったお好み焼き 美味しかったです。(^○^)
今年もよろしくです。<m(__)m>

NoTitle 

もう10年以上前になりますか、
会社の先輩が乗っていたアストロはリッター3kmくらいでしたから、
単純に倍は走るってことですよね、
なかなかの燃費かと!!

NoTitle 

わが家の近くのスタンドもかなり安いのでお出かけすると給油するのがちょっといやになります。
Lで20円とか違うとさすがに躊躇しますが入れないわけにもいかないし。
アメ車の燃費だといいほうなのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。 

terayanさん

コメントありがとうございます。
アストロって、
重いもの載ってても、載って無くても、
あまり燃費は変わらないみたいです。(;^_^A
少し軽くしたら燃費変わるかと思ったけど、
全然変わりませんでした。
ムダに大きいエンジンって話も・・・。(^▽^;)

ひ~ちゃん さん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
千葉って、ガソリン安いんですね、
いいな~(゜ρ゜)

ケロヨン  さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
府中焼きは、いつでも焼きますよ~。
でも、次回カキオフは、
たこ焼きかも?(^▽^;)

moonyさん

コメントありがとうございます。
アストロの燃費、
近くをウロウロするだけなら、
4~5って事もありましたが、
3は悪すぎますね~。
かなりいじってたのでは・・・? (¬、¬)アヤシイ

せんべいまゆ さん

コメントありがとうございます。
島根は福山からガソリン運んでるので、
ど~しても福山より高いですね~。
でも、1Lで20円は大きいですね~、
それでも、走れなくなる前には、
入れないといけないですからね。(^▽^;)


NoTitle 

hosoさん
あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくです

こちらも燃料代がどんどん上がっていますよ~
個人的には円高デフレ大歓迎なんですが、
世間は違うようですね(^^;;

コメントありがとうございます。 

tsuka さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、
よろしくお願いいたします。
日本は輸出に関係する職業に
付いてる方が多いので、
円高では、
全体的にお給料も上がらないし、
お金が回らないですからね~。
アメ車乗りとしては、
円高大歓迎ですが・・・。(;^_^A

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム