アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

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車速ロックキット その5

おはようございます。

運転席の配線がゴチャゴチャで、

お出かけどころではないhosoで~す。(;^_^A

ついでに、

今までの配線も整理しようかと思ったら、

大変なことになってきました。( ̄~ ̄;)

DSCF1396.jpg

ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて、

ドアの、

ロックとアンロックの配線は終わったので、

ドアロック配線のテストです。

説明書に従って、

検査ピンを作って、

車速ロックキットのコネクターにさし、

ドアロックアクチュアレーター(ガンモーター)が動くか、

テストします。

検査ピン

私は、短い配線の余りが有ったので、

この配線の両端の被覆をはいで、

コネクターに当ててみました。

DSCF1397.jpg

タイプによって、

検査方法が異なりますが、

アストロはDタイプなので、

Dタイプで進めさせていただきます。

Dタイプ検査方法

Dタイプの検査方法は、

⑦緑/白と②赤の穴に検査ピンを約1秒差し込む。 -> ロック

④緑と②赤の穴に検査ピンを差し込む。 -> アンロック

⑦緑/白と⑧紫/白の穴に検査ピンを約1秒差し込む。 -> ロック

④緑と⑤紫の穴に検査ピンを差し込む。 -> アンロック


です。

チョン、とコネクターに当ててやると、

ガチャン、とドアロックが反応します。

4回とも、

うまく反応してくれました。(^-^ )

ドアロックアクチュアレーター(ガンモーター)が正しく動けば、

②赤、⑦緑/白、④緑、⑧紫/白、⑤紫、

の5本については、配線に問題無しです。

後は、

他の配線も終わらせて、

実際に走ってテストですかね? (^▽^;)

「車速ロックキット その6」につづく。

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