アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

らーめん 八楽笑(はらしょー)

おはようございます。

土日お出かけしてたので、

また、また、また、

ブログお休みさせていただきました。m(_ _)m

土曜日は、岡山県某所にて、

キャンピングカーの足回りの快適化を見学。

日曜日は、岡山県の別の某所にて、

キャンピングカーへ、LED取り付けのお手伝い・・・、

と、濃い~2日間でした。(^▽^;)

ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて、


日曜の昼に、

「らーめん 八楽笑(はらしょー)」

に行ってきました。

笠岡ラーメンのお店としては、

新しいお店のようです。

営業時間が、

昼、11:00~14:00、

夜、17:00~22:00、

みたいですが、

2時前に、

何とか到着。

IMG_5347.jpg

トレーラーハウスを利用した、

オシャレな店舗です。

女性スタッフの作ったラーメン屋さん

ということで、

店舗もセンス良いです。

ここなら、

奥さんや娘と来ても、

大丈夫だな。(^-^ )

ラーメンメニューのメインは、

IMG_5349.jpg

八楽笑(はらしょー)ラーメン500円、

野菜味噌麺750円、

台湾ラーメン650円、

笠岡ラーメン500円。

初めてのお店だったので、

美人の店員さんに、

「よく出るメニューは?」

と聞くと、

「最近は、台湾ラーメンと、笠岡ラーメンが拮抗(きっこう)してます。」

と言うことだったので、

笠岡ラーメンを注文。

IMG_5350.jpg

実は、カバンを忘れたので、

「マイ箸」では無かったりします。(;^_^A

で、ラーメンですが、

麺は一般的な笠岡ラーメンの、

細麺のストレートです。

IMG_5351.jpg

スープは笠岡ラーメンにしては、

薄味で、私が食べた笠岡ラーメンの中では、

ここのスープが一番好きかも。(@⌒▽⌒@)

ビールサーバーも有り、

ラーメンのトッピングになってる、

歯ごたえのある鶏をつまみに、

お酒を飲むこともでき、

IMG_5352.jpg

デザートも有りました~。( ̄¬ ̄)ジュル

今度は家族で来ようかな~。

勿論、帰りは奥さんの運転で・・・。(^▽^;)


P.S お店データ

らーめん 八楽笑 (はらしょー)
岡山県笠岡市一番町3-25
0865-63-7028
11:00~14:00
17:00~22:00
木曜定休
駐車場 有り


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お世話になりました。
電気関係に弱いケロパパです。
これからも、ど~ぞ宜しくお願いします。<m(__)m>

名前がユニークですが、食べてみたいですな。 

その名前から、ロシアラーメンでピロシキとか
入っているのかと思いましたぞ。

NoTitle 

土曜日はお世話になりました~
これで、オフ会で背中向けずにすみますかね(笑)

日曜は半日で終了、と思ったら下回りを全部シャーシーブラックで・・(^-^)

NoTitle 

日曜日はお世話になりました。
帰り道は大満足の運転でした。

これからは苦手な電気関係を少しずつ勉強していきたい(願望)…です。


コメントありがとうございます。 

ケロパパさん

コメントありがとうございます。
夜の確認が出来なかったのですが、
LEDの光り方はいかがでしょう?
後ろ側に追加したい場合は、
LEDの残りわずかな為、
お早めに・・・。(^▽^;)

さいば☆しん

コメントありがとうございます。
「八楽笑 」は、
「ハハハと楽しく笑う」って意味らしです。(^-^ )

せんべいまゆ さん

コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、
良いもの見せていただきました。m(_ _)m
実際の取付を見学させてもらって、
手順や必要な工具が分かりましたので、
大変為になりました。(^-^ )

広島@橘高 さん

コメントありがとうございます。
LEDいかがでしょう?
バックの時、後ろ見えるようになったでしょうか?
電気は見えないから、
苦手な方多いですが、
やってるうちにできるようになります。(^-^ )

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム