アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

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エアサスの修理再び

おはようございます。

昨日のブログに、

エアサスが直ってなかったことは、

少し書きましたが、

一日経ってから、

昨日エアサス股間とローラーのケージを見たら、

やっぱり、エア圧ゼロ!! ( ̄~ ̄;)

DSCF1878.jpg

丸1日で抜けてました。(;´▽`A``

で、またまたエア洩れ個所の捜索開始です。

洗剤の泡をつけて、

調べてみると、

ここから漏れてるみたいです。

DSCF1880.jpg

ここは、コントローラーが壊れた時にも困らないように、

空気入れれるように残してたバルブなんです。

困らないように残したところで困ってるって、

どうなの~。(;´▽`A``

また、

ホースを少し切って、

つなぎ直そうと思ったのですが・・・、

つなぎ直して、

DSCF1885.jpg

取っちゃいました~。(^▽^;)

DSCF1886.jpg

昨日エア圧上げて、

今朝見たら、

エア圧下がってませんでした。\( ^o^ )/

これで本当に、

修理完了です。(;^_^A

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Comment

NoTitle 

あじめまして、私もエアバックを付けていますが、車内調整だとエアホースのコネクトからの漏れが多くいまでは車内調整を捨てて車外で空気入れでシュポシュポしてます、おかげで空気は漏れません

NoTitle 

エアサス修理完了おつかれさま~(^^)
水や空気に漏れはつきものですもんね。
うちのも長持ちしてほしいなあ~

コメントありがとうございます。 

ノッポさん

コメントありがとうございます。
コントローラー付けたことで、
確かに接続部分が増えてしまいましたので、
同時に、洩れの懸念されるポイントも、
増えてしまいました。(;^_^A

でも、
運転席にケージ有る方が、
エア圧の確認がすぐにできて安心なので、
私はこっちの方が気に入ってます。(^▽^;)

せんべいまゆ さん

コメントありがとうございます。
私みたいに、つなぎ変えなかったら、
洩れることは無いと思うですが。(;^_^A

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