アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

ジェットボイル PCS FLASH

おはようございます。

この方が使っておられる、

ジェットボイル PCS FLASH



「カップヌードル一杯分の熱湯なら、1分30秒もあれば十分・・・」

なんだそうです。(@O@)

コンパクトに収納できて、

バイクでのキャンプにも使えそうです。(゚ ρ゚ )

ただ、

私には問題点が2つ、

1、ガスカートリッジ

キャンプ用品のガスカートリッジには、

いろんなタイプが有り、

ガスカートリッジが合わないと、

キャンプ用品ごとにガスカートリッジを用意する必要が有り、

ややこしい事になってる方も居られるかと思います。(;^_^A

なので、

私はキャンプ用品のガスは、

家庭用のカセットガスに統一しています。

カセットガスなら家でも使えますし、

旅先で無くなっても、

コンビニで調達可能です。(^-^ )

でも、

ジェットボイル PCS FLASHは、

カセットガスでは無いんですよね~。( ̄~ ̄;)

2、もう一つの問題は価格。

ジェットボイル PCS FLASHって、

一万円以上するんですよ~。Σ(゚口゚;)//

予算的に、

私には無理です。(;´▽`A``

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も燃料はカセットガスで統一していますが、
こいつだけは特別扱いです(笑)
ちなみに、専用のOD缶じゃないと、容器の中に収納できません。
あと、燃費がすこぶる良いので、
未だにガスは最初の1缶目です。
同時に3缶くらい予備で買ったのですが(笑)

 

友達が持ってますが、嵩張るし、お湯しか沸かせないし(焼き物とか煮物に使えない)、普通にお湯沸かすのとそんなに変わらないと思うのでオススメしませんね。

私も 

ガスカセット派なので、オリジナル仕様は・・・(^^;;

NoTitle 

ぼくも断然カセットガス派です。どこでも調達できるって安心感に勝るものはありませ~ん

コメントありがとうございます。 

k-rv さん

コメントありがとうございます。

>私も燃料はカセットガスで統一していますが、
こいつだけは特別扱いです(笑)

そうだったんですね~。
私は、統一出来てます。
と、言いたいところですが・・・、
最近プロパンガス製品が、
増えてる気がします。
キャンプ用品ではないですが・・・。(;^_^A

>ちなみに、専用のOD缶じゃないと、容器の中に収納できません。

なるほど・・・。φ(・_・”)メモメモ
これ買うと、
いろいろ欲しい物が増えてしまいそうです。((;OдO))

旅人@多摩 さん

コメントありがとうございます。

>友達が持ってますが、嵩張るし、お湯しか沸かせないし(焼き物とか煮物に使えない)、普通にお湯沸かすのとそんなに変わらないと思うのでオススメしませんね。

そ~なんですか。 φ(・_・”)メモメモ
私は実物を見たことは無いんですよね~。
嵩張ると、バイクでは難しいのかな? ( ̄~ ̄;)

バビロニア さん

コメントありがとうございます。

>私もガスカセット派なので、オリジナル仕様は・・・(^^;;

バビロニアさんもカセットガス派だったんですね。(^▽^;)
ガスカセットは寒いと気化しにくいと言いますが、
今のところ困ったことは有りません。
ま、
そんな寒いときに、テントキャンプはしませんけど。(;^_^A

コメントありがとうございます。 

tsuka さん

コメントありがとうございます。

>ぼくも断然カセットガス派です。

カセットガス派、多いですね~。
昔はキャンプ用品にカセットガス製品は少なかったのですが、
今はいろいろ出てますし。(^-^ )

>どこでも調達できるって安心感に勝るものはありませ~ん

ですよね~。
見知らぬ土地で、オリジナルのガス探すのは難しいかも。
ホームセンターのキャンプ用品のコーナーにも、
最近はそ~言うガス、
置いて無かったりしますから。(;^_^A

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム