アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

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100Vの車内引込配線(発電機) その1

おはようございます。

発電機のインバーターを切り離した事による、

配線の延長、

DSCF3922.jpg

冷却ファンへの配線、

DSCF4362.jpg

始動スイッチへの配線、

DSCF4370.jpg

などなど、

発電機自体の配線は、

だいたい終わったので・・・、

次は、

発電機とキャンピングカーをつなぐ、

AC100Vの配線です。

今は取り外したので無いのですが、

元々、

床下にオナンの発電機があり、

DSCF8989.jpg

100Vの配線が、

床下から、

3列目シート下を通り、

dsc041541.jpg

外部電源コードの収納部分に有る、

コンセントまでつながっていました。

DSCF5829.jpg

でも、

オナンの発電機を降ろしてから、

外部電源コードの収納部分に有る、

コンセントは使っていませんでした。

でも、

3列目シート下から、

コンセントまでの配線は、

そのまま残してあるので、

今回、

バッテリー室より、

100Vの配線を3列目シート下まで伸ばし、

外部電源コードの収納部分に有る、

コンセントに、

繋ぎたいと思います。p(*^-^*)q ♪

説明が長くなりましたが、

まず、

元々バッテリー室に開いてた穴を、

少し広げ、

DSCF4379.jpg

大きめのグロメットを取り付けました。

DSCF4381.jpg

次に、

CRCで滑りを良くして、

ホームセンターで買ってきた配線を通し、

DSCF4382.jpg

これもホームセンターで買ってきた、

コンセントプラグを取り付けます。

DSCF4388.jpg

アース付きのコンセントプラグに下たかったのですが、

操作パネルとバッテリー室の蓋の隙間が少ないので・・・。(;^_^A

工具無しでアース線の、

取り付け、取り外しが出来るように、

蝶ナットも買ってきました。

DSCF4389_2013112208435069d.jpg

取り付けるとこんな感じです。

DSCF4392.jpg

これで、

100V引込線の、

バッテリー室内の加工は終了。(^-^ )

次は、

室内側の加工です。p(*^-^*)q ♪

「100Vの車内引込配線(発電機) その2」につづく。

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