アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

7インチ モバイル端末の比較

おはようございます。

昨日のブログに、

Kobo Arc 7HD を購入した事は書きましたが、

7インチのモバイル端末はいろいろ有り、

迷うところです。(^▽^;)

まず、

Apple iPad mini



言わずと知れた、

Appleの商品です。

我が家の場合、

Apple iPad Ai rは大きすぎで、

Apple iPad mini がちょうど良い感じです。

Apple上のアプリは、

Appleによって認証されたアプリだけが、

提供されてるから、

GoogleのAndroid よりも、

AppleのiOSの方が、安全。

ただ、

iPhoneを使ってて思うのですが、

iTunesを介さないとデータのやりとりができないiOSには、

正直、嫌気が指してます。( ̄~ ̄;)

次に、


Amazon Kindle Fire HDX 8.9



7インチのHDX 7には、

背面カメラがありません。

カメラや動画撮影したいなら、

HDX8.9かと思います。

スペックは申し分無いのですが、

Google Playが使えません。( ̄~ ̄;)

Google Playストアをインストールする、

裏ワザもあるようですが・・・、(;¬_¬)

娘が一番必要としてるのはLINEなので、

わざわざ、

Google Playの使えない端末を買うというのは、

私の選択にありません。(^▽^;)

で、


Google Nexus7



勿論、Google Playは問題なし。

背面カメラも付いてるし、

実は、今一番欲しい機種。(^▽^;)

が、しかし、


Kobo Arc 7HD



背面カメラがありません。

SIMカードが入らないので、

ネットへの接続は、

Wi-Fiのみ。( ̄~ ̄;)

それでも、

この機種を選んだ一番の理由は安さ。(;^_^A

無名のタブレット端末なら、

安いのが、ゴロゴロあるけど、

動きが遅かったり、

バッテリの持ちが悪かったりと、

安いのには、それなりの理由が・・・。

で、

上記の中で一番安い、

これをポチっとしてしまいました~。(;^_^A

ま、

LINEとネットで動画見る程度なら、

これで十分でしょう。

私が使うわけではないし。(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして、こんにちは!
実はここ2年位毎日ブログ閲覧させて頂いております。<m(__)m>
キャンピングカーの快適化や整備等、勉強させて頂いて居ます。
先日はオートガスタンクについてのアドバイス有難うございました。
今後ともアドバイス等、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

タブレットは私も欲しいのですが、まだまだ車の方に
加えたい物が有るので、予算が中々回りません(^^;)

私も欲しいのですが・・・ 

初代iPadを持っていて、それ以外にも物欲があるのですが、
なんせ先立つものがなく、うちの財務省は地獄の閻魔さまよりも
怖いので、ポチッと出来ません。羨ましいです。

コメントありがとうございます。 

きむきむ さん

コメントありがとうございます。
2年も見ていただいたということは・・・、
あんな失敗や、
こんなミスも見られてる? (/▽*\)~♪ イヤァン

タブレット、
これは娘用なので、
私も欲しいです。(;^_^A

さいばしん さん

コメントありがとうございます。
娘用ということで、
奥さんの許可はすんなり通りました。
私用なら、
事後報告ということで・・・。(;¬_¬)

 

ケロヨン家もキャンカー用に欲しいんですが よく判りません。
これを携帯のデザリングで使いたいんですが 楽天スーパーwihiを買わなければダメなんですか?
通信料は携帯のデザリングを使うんだからただですよね?
教えて下さい。<m(__)m>

コメントありがとうございます。 

ケロヨンさん

コメントありがとうございます。
たしかドコモでしたよね?
いまお使いのスマートホンが、
デザリング対応機種なら、
後はドコモとの契約次第では?

私はソフトバンクなので、
ドコモの契約は解りませんが、
デザリングで、
月々の支払額が大きくなるようなら、
OCN モバイル ONEの、
SIMカードも検討してみて下さい。(^▽^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム