アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

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単機能レンジを、オーブンレンジに交換 その2

おはようございます。

8月2日のブログに、

単機能レンジを、オーブンレンジに交換したことは書きましたが、

DSCF5637.jpg

昨日、オーブンレンジのテストしました。

インバーターの電源を入れると、

バッテリーの電圧14.49V、

バッテリーから流れてる電流は、+0.2A。

DSCF5650.jpg

上の画像の自作AV(アンペア・ボルト)モニター、

上が電圧(V)、下が(A)です。

あれ?

電流値がプラスなので、

充電してるみたいです。

雨なのに、

ソーラーパネルが発電してる? (@O@)

ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて、

オーブンレンジに食パンいれて、

DSCF5651.jpg

トーストのボタンをポチっと。

動画で撮りましたが、

焼き上がりまで、

5分かかります。(;^_^A



トーストしてる間、

バッテリーから105A程度、

電気が流れてるようです。

配線はもう少し改良が必要ですが、

ま、なんとか使えると思います。

が、

オーブンレンジの後ろ側が、

触れないくらい熱くなっています。Σ(゚口゚;)//

同型の説明書が見つからなかったのですが、

三菱電機のホームページから、

似た機種の説明書がありました。

RO-S22-Wの取扱い説明書はこちら

この機種の説明書によると、

無題

横5cm、後ろ10cm、上20cm空け、

5面を塞がないで、

一面を開放する必要があるようです。

このままでは後ろに隙間が無いので、

もう少し、前に出さないと、

危険です。(;´▽`A``

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Comment

NoTitle 

電気を熱に変えるのが一番効率が悪くって電力消費が大きいですね。
我が家はトースターを別個に設置しています。

コメントありがとうございます。 

レオじじい さん

コメントありがとうございます。
トーストでは105A、
600Wのレンジ機能では150A、
と言う結果でした。
トーストの方が、
電気は食わないのですが、
後ろが熱くなるのが問題です。( ̄~ ̄;)

トースターを別に積むことも検討しましたが、
荷物が増えるので、
我が家では却下となりました。(;^_^A

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