アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

レッカー費用

おはようございます。

先日の自走不能の時にお世話になった、

レッカー業者から、

請求書が届きました。(;^_^A

IMG_1066.jpg

出動基本料20,000円
搬送料99km×800円=79,200円
時間外割増料6,000円

って事で・・・、

IMG_1068_2014122509000696e.jpg

合計金額、119,370円 !! (T_T)

ち・な・み・に、

JAF会員が、JAF呼んだ場合の、

レッカー費用は、

こちらのJAFのページを参考にすると、

基本料8,230円(夜間は10,290円)と、作業料4,650円が、

JAFの会員は無料

牽引料15kmは無料で、

残り84km×720円=60,480円

て事で、

約半額で済んだみたいです。(;´▽`A``

JAFの年会費は4,000 円(家族会員2,000円)ですが、

15年分、元取れてたかも・・・。(;¬_¬)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近は、読み逃げ常習者と化しているぜんぱぱです。レッカー移動代、ビックリです。
さっそくJAFに入ろうかな〜σ(^_^;)

NoTitle 

このような費用の公開は大歓迎ですね。
結局JAFに入っていても、この費用は支払うことになったのですかね。
私は、長期にわたりJAF会員でしたが数年前に一度も使わず脱会しました。
現在保険会社と銀行系のカードに付帯しているロードサービスに入っていますが・・・やはりJAFとサービスの時間的内容が違うみたいですね。

NoTitle 

僕も前にワゴン車が止まってしまって、レッカーJAFでお願いしました。妹の名前で(笑)それだから助かったけど。保険会社も国内企業と外資系とまた違うとか。やはりJAFに入っておくほうがお得ということかもしれませんね。

最近の任意保険のロードサービスは充実してえます。 

いまだ入院中のタイガーユーザのはなさくです。
最近の任意保険のロードサービスは充実していました。
同じ損保ジャパンで昨年は、ローダー費用は約130kmで12万円ほど支払いましたが。
今年は、15万円は保険範囲となっていました。
当方はJAF会員すが、今年は、エンジン不調と言ったら最初からローダーをよこしてくれて、横浜まで約300km以上を保険範囲内で収めていただきました。
最近は、保険業界のロードサービスも競争が激しいとのことで、手厚い介護?に感謝です。

NoTitle 

げげげっ!

すんごい金額ですね!?


うちもJAFに入ってないんだけど・・・

損保のロードサービスにもレッカー移動はあったと思うんだけど、それだといくらになるのかな?
確認しとかなくっちゃ・・・

コメントありがとうございます。 

ぜんぱぱ さん

コメントありがとうございます。
JAFの方が安いのですが・・・、
3トン超えると、JAFでは、
レッカーしてくれないのないんですよね~。(;^_^A

レオじじい さん

コメントありがとうございます。
JAFは、一度も使わずに済むのが一番です。
私はお守りだと思って、
毎年払ってます。(^▽^;)

tadd さん

JAFと提携している、
自動車保険に入ってると、
合わせ技で一番安く済むと思います。(;^_^A

はなさく さん

コメントありがとうございます。
3年継続にすると、
保険安くなるって言われて、
3年で契約したのですが・・・、
その間に保険内容が
変わってるみたいですね~。(@O@)
一年毎のへ保険にしてたら、
全額保険で出たような気がします。(T_T)

HEY さん

コメントありがとうございます。
自動車保険によって、
保障の内容が様々ですが・・・、
基本料、作業料だけでも、
JAFに入ってるとお得だと思いますよ。
特に高速だと、さらに高くなりますから~。(;^_^A

NoTitle 

うちはソニー損保のロードサービス対応で、レッカー50km迄無料、さらに当日のレンタカー代や引き取り時の新幹線代まで出ました。
タイガーみたいな「型式不明 」や8ナンバー車でも引き受けOKです。
JAFは複数台所有の場合は得ですが(会員であれば、クルマ何でも関係ないんで)、レッカー距離が短いんで追加料金が発生する可能性が高いです。

保険の範囲 

追記です。
記載したように、最近の任意保険の補償は、拡大しています。
車両運搬費のほかに、運転手ほか同乗者の交通費や宿泊した場合の宿泊費、その他、タクシー代まで保険範囲のようです。ぜひご検討ください。
今回の故障ですっかり耳年増になってしましました。
情報お役にたてば幸いです。
ところで、うちのタイガー君も18年を向かえ積年の疲れがどっと出て複合の故障のようで、整備工場で手こずっています。同じタイガーから部品を取り外しながら、故障部品のあたりをつけながら診断しています。(電気系、吸気系、排気系すべてです。)
タイガーに代わるキャンピングカーは見当たらないので、整備工場でも1月以上かかっても当たりを探してもらっています。
直ったらお知らせしますね。

コメントありがとうございます。 

ASTRO TIGER XL さん

コメントありがとうございます。
JAFのレッカーは15kmしか無料ではありませんが、
自動車保険のロードサービスからjAF呼べば、50km+15kmで65kmまで無料になるはずです。
JAF呼んでも、
レンタカー代や引き取り時、出るはずですよ。(^▽^;)

はなさく さん

コメントありがとうございます。
私が入ってる保険も、
3年前から交通費など出ますよ。
代車だと、
高速代とガソリン代が少し出るだけなので、
電車で帰った方が、
安くは済むのですが、
やっぱり、車が無いと不便ですね。(;^_^A

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム