アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

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バックラッシュ調整 その1

おはようございます。

土曜日の話ですが、

ディファレンシャルのシム調整をしてみました。(^▽^;)

まず、元々入ってたシムは、

左側が、6.12mm、

右側が、6.32mmです。

ベアリング替えたら、

ガチガチなので、

バックラッシュはゼロだと思います。

ピニオンギアの左側にあるリングギアを、

ピニオンギアから離す為には、

左側のシムを薄くして、

リングギアを左側に寄せます。

その分、

隙間が、開かないように、

右側は厚くします。

DSCF6828_20150622100443512.jpg

ではでは、

シム調整1回目

左側を購入したシムキットの、

IMG_3729.jpg

0.18mm1枚、0.26mm2枚、2.66mm1枚、

を使用して、5.95mm。

DSCF6855.jpg

右側は、

0.18mm2枚、0.26mm2枚、2.66mm1枚、

を使用して、6.31mmにして、

DSCF6854.jpg

組み付けました。

DSCF6859.jpg

バックラッシュょを測ると、0.05mm。

DSCF6861.jpg

アストロのバックラッシュは、

0.08~0.25mmに、

入ってないといけないので、

まだまだ、

リングギアがピニオンギアに近いです。

シム調整2回目、

左側を、0.16mm2枚、0.26mm1枚、2.66mm1枚、

を使用して、5.83mm。

右側を、0.18mm5枚、0.26mm1枚、2.66mm1枚、

を使用して、6.41mm。

バックラッシュは0.1mm。

一応、0.08~0.25mmの間には入りましたが、

0.13~0.18mmに入ってる方が、

いいみたいです。

もうちょってです。

ですが、

空模様がだんだん怪しくなり、

ポツポツ雨が落ちだしたので、

慌てて片付けて、

作業中断!!

「バックラッシュ調整 その2」につづく。(;^_^A

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