アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンピングカーの、改造、メンテの記録です。

Entries

2016キャンピングカーフェスタ広島

おはようございます。

2016年5月13日のブログに、

少し書きましたが、

昨日、

キャンピングカーフェスタ広島に行ってきました。

IMG_4746_20160516092228661.jpg

今年もキャブコンは少なく、

全体的にバンコンが多かったです。

軽ベースのキャンピングカーも、

8ナンバーのキャンピングカー登録の車より、

「なんちゃってキャンピングカー」と言うか、

一見、普通のワゴンにしか見えないタイプが多かったです。

それでも昨年は、

どの「なんちゃってキャンピングカー」にも、

シンクと水が使える設備の付いてる車が多かったのですが、

今年は、シンクさえ付いてない車が目立ちました。

IMG_4748_20160516091603415.jpg

まずは「入門用」ってことなんでしょうか?

来られてる方は、

昨年にも増して、

家族ずれが少ない気がしました。

団塊の世代をターゲットにしてるのでしょうが・・・、

和を意識した軽が増え、

キャブコンの展示が減ると、

ますます、

家族ずれで来られる方が、

少なくなってしまうのでは?

と思います。

キャンピングカーは定年後に・・・、

と考える方が多いようですが、

子供と一緒に遊べる時期に、

是非キャンピングカーを買って、

子供との思い出をたくさん作ってほしいものです。

ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて、

前置きが長くなってしまいましたが、

うちも娘が進学すれば、

家を出ると言ってるので、

家族4人での旅行は、

今年で最後かもしれません。

夫婦二人だけなら、

今のサイズまでの大きさは、

必要ないかもしれません。

と言っても、

軽では、

1人でさえ、

荷物の置き場に困ってるのに・・・、

二人で寝るなんで、

限度実的ではありません。(;^_^A

買うなら普通車クラスですが、

シート下にタイヤが有る、

ハイエースベースは、

うちではNGなので・・・、(;^_^A

消去方で導きだされるのは、

この辺でしょうか。

P5150004.jpg

トイレやシャワールームは、

もちろん有りませんが、

P5150002.jpg

シンクとサブバッテリーは付いてます。

清水タンクは無く、

ウォータージャグを使うみたいですが、

手や顔を洗ったり、歯磨きする程度なら、

これで十分かも?

実は、

タイガーも100Lの清水タンクがありますが、

手や顔を洗ったり、歯磨きする水は、

10Lのタンクに浄水器の水を積んで、

使っています。

洗い物などしなければ、

家族4人で使っても、

いつも半分以上余ってますから、

5Lくらいで、事は足ります。(^▽^;)

ま、

娘が進学して家を出れば、

仕送りも必要でしょうし・・・、

買い換えできるとしたら、

娘が就職するまでは、

無理な気がしますが・・・。(;´▽`A``

車中泊設備オンラインショップ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲▲応援のクリック、お願いいたします。

車中泊の旅
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

資格ブログ
電気・通信系資格
にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hoso

Author:hoso
広島県で「アストロタイガー」と言う、
アストロベースのキャンピングカーに、
乗っております。 
ホームページ、
http://hosotiger.web.fc2.com/
もよろしく。

https://twitter.com/hoso_tiger

オンラインショップ
http://shop.nc-fukuyama.com/

アストロキャンパーSNS
http://astro-tiger.sns.fc2.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

アファリエイト

ブログ内検索フォーム

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2掲示板

Translation(自動翻訳)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

カテゴリ

自動RSS表示機能付きリンク

ブロとも申請フォーム